omiは不発弾

高知っていいところだよねぇ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体に元気を、心に栄養を。【Vert Vert】

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 緊急事態宣言がされてから、高知の街も今まで以上に人が減ったように思います。(気のせい?) 田舎ならではというべきか、3密を満たさない場所(僻地で花見など)にはこれまで何回か行きましたが。都会の方で…

新たなる旅へ【FFⅦREMAKE】

こんにちは。 コロナうんたらで外出自粛状態により、この前の休日も特に出かけることなく引きこもっておりました。サイクリングには行こうと思いましたが、引きこもりました。 なぜなら、FFⅦ REMAKEをしていたからです! FFⅦをプレイしたのは小学校3年ぐらい…

【Patisserie Lien(りあん)】で糖分を摂取

当分とれないかも知れない糖分を摂取。 と、くだらない話はさておき。 高知でも新型コロナウィルス感染者が増えてきているようですね。それを受けてか、より外出を控える人が増えたようです。自分は仕事柄そうもいかないので、3密を避けることと、手洗いうが…

夜勤明けの日によく行くんです。「三枝うどん」

こんにちは。 暖かくて過ごしやすい日が続いていますが、朝晩はやや冷えますね。コロナウィルス以前に風邪にも気を付けましょう。 ネタ自体はあるけれど、新鮮なものがいいよと、ブログを始める前に溜めておきませんでしたので、あまり書けず。 少し溜めてお…

春の歓び【仁淀川町(中越家しだれ桜、茶農家の店あすなろ)】

こんにちは! どうぶつの森がやりたいこの頃です。Swicthが手に入らないよぉ。。。Joshinの通販を狙っていましたが、サーバーパンクにより受付が中止となったようです。残念だ。その戦いを繰り広げる20分前くらいにヨドバシカメラでも予約受付をしていたらし…

ポタリングに行ってきた【佐川町】

こんにちは。暖かい日が続くようになって、外で過ごすのが気持ちよくなってきました。明日なんかはむしろ暑くなりそうです(汗 久々の愛車 さて、本日はポタリングに行ってきました。 ポタリングってなんぞや?と思う方が多いように思います。簡単にいえば、…

卵を割るのにやや苦戦した【ポワリエ・ショコラ】チョコエッグ

相変わらず商品が目立たない、雑な撮影ですが、その内考えたいですwww さて、ポワリエ・ショコラに行ってきました。 ポワリエ・ショコラを説明するには、時を遡らなければなりません。 約2年前。もし自分が起業するならなんだろうなぁと考えていた頃。チ…

ジェットストリームアタっ。。。【uni JETSTREAM】

ちょっと文房具の話を。 この前、愛用していたボールペン【JETSTREAM】2+1(黒、赤、シャープ)の1,000円ぐらいのやつを失くしまして泣 4年近く使っていたと思います。ショックが大きかった。。。 探しても見つからない為、気になっていた上位版の【JETSTRE…

桜と菜の花【西川花祭り】~西川 花公園~

桜が散ってしまう前に。。。 西川花公園というところが、桜と菜の花できれいな山里と聞き、よし行くぞ!と今日です。 ☆西川 花公園 高知県香南市香我美町中西川 場所は山北みかん狩りで定番?の【土佐の高知のくだもの畑】の近くにあります。 駐車場は花公園…

大切にするもの、手放すもの

今日もいいお天気でしたな。花が散ってしまう前に、桜もよく見ておきたいところです。無論、コロナウィルスには気を付けましょう。自分が大丈夫としても、広める側になってしまうのも嫌ですしね汗 さて、以前、知人に勧められてとあるワークショップに参加し…

新年度入りました

と、いっても実感はほとんどなくw 桜は牧野植物園です。中々綺麗でした。はい。 "仙台屋"って品種だったと思います、確か。 新年度入りましたが、頭の中はどうぶつの森でいっぱい。。。 先月の20日にどうぶつの森が発売しましたが、持っていません。まず、S…