omiは不発弾

高知っていいところだよねぇ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

珈琲勉強中。検定講習とセミナーに行ってきた。

最後にアップしたの何日前かなー?w Instagramに投稿を上げるようにしてから、そっちで小出しながらも情報上げてしまうので、まとめてこちらにあげるという作業が。。。重複してしまうところ、ありますもんね? ということで、改めて宣伝。 今のところ、宣…

思えば、コーヒーに関わり始めて1年が過ぎた。

こんにちは。 というかお久しぶりです。 変に書きたいことが溜まってくると、上手くまとめられず、書き悩んでいた挙句、更新に1ヵ月以上かかってしまいました(汗 いかん、いかんよ! とまぁ言っている間に、コーヒー趣味になって1年が過ぎました。 コーヒー…

コーヒー検証【アイスコーヒー直接急冷式】(おまけ:リンスについて)

こんにちは。 ぐふふ。 ぐふふふふ。 注文していた手挽きミル、 【COMANDANTE】! オーストラリアから届きました。 早速、エスプレッソ淹れてみます。使用したのは中煎り豆。 Flairはコマンダンテ想定で作ったのか?と思えるほど、コマンダンテの受け瓶がジ…

コーヒーグッズコレクション紹介します。第一弾【ドリッパー】

こんにちは。 昨日、クロネコヤマトから不在通知のメールが来ました。(実家の方)に届けましたが、不在だったので持ち帰りました、とのこと。 特に何かを頼んだ覚えはない。誰かが何かを送ってくれたのだろうか。項目を見ると「クール冷蔵」と書いている。…

7月始まります。

梅雨ですねぇ。 洗濯物が干せないので困っております。 室内干しする設備(?)が整っていないので、干せないのです。ちょっとだけでも干せるように整えましたが、良い環境とはいえないので雑菌が繁殖しやすく、タオルなんか臭くなりやすいです(汗 梅雨よ、…

数か月前から行ってきた喫茶店やらわしの活動やら、ここらで一気に清算します! それで、次からちゃんと書いていきたい(ヲイ

さてさて、早々に次の記事を書いていきます。 1ヵ月以上ブログが書けなかったことで、書きたかったことが溜まりに溜まってしまいました。新しいネタを仕入れる度に溜まっていたものがより放置されるか、新しいネタが溜まっていくかという状態に。少々雑です…

4月の中旬に投稿するはずが、5月の中旬に。溜めこんだネタ出します。第一弾。あ、生活に変化が起き始めました。

こんにちは。 自宅警備員 自宅庭師 自宅喫茶店マスター あたりをしております。omiです。 相変わらず無職(?)でございますが、やりたいことはたくさんあるので少しずつ動き出しているところです。ちなみに、このブログは書いている途中で放置してしまい、…

無職謳歌

こんにちは。 4月1日から無職になり、はや1週間が過ぎました。 1日にはまだ離職票が手元になかったことと、手元に届いた時には土日だったこともあり、1~3日まではのんびり過ごしておりました。 3日日曜日には徳島の"ハレとケ珈琲"に行ってきました。久々の…

新年度になりました。よろしくお願いします。

こんにちは。新年度になりました! 加えて、ブログスタートして1年経過しました。 始めたての頃はほぼ毎日というアップ率ながら、気づけば月1くらいのアップになりました。ブログが面倒になったとかではなく、単に忙しくなったことや、コロナにより外出の機…

高知県、喫茶店多いのは知っていたが、コーヒースタンドも増えたなぁ。

3月入りましたね。 今年度ももう終わります。さらば令和2年。 こんにちは。omiです。 ブログ始めたての頃のアップロードのスパンがとても長くなっております。月1ペース。当初に比べて、フリーの時間が減ったこと、プレイべートでも他に時間を使うことが増え…

2月ももう真ん中。そしてめちゃくちゃ寒い。

高知では珍しいことに、雪が降りましたね。 窓のおかげでそこまで寒さは感じなかったものの、開けてみると寒い寒い。。。 一瞬ながら積もった(?)ものの、その後の日光ですぐに溶け出していきました。夜の間にまた積もっていましたが。いささか日光が温か…

新年、あけました(改)

新年、あけましておめでとうございます。 私の仕事に年末年始などないので、気づけば年末、気づけば新年というところでした。むしろ、"気づけば新年"しかないかも知れない。。。orz 年賀状も、書き始めが遅い上、書き終えるのも遅かった為、1月2日になってポ…