omiは不発弾

高知っていいところだよねぇ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい、えもい、マジ

本は価値観を深める。 あまり本を読むことはないものの、本を読むこと自体はわりと好きだ。美味しい珈琲飲みたいというのもあるが、落ち着いた空間でゆっくり本と対話する為に、月1くらいの頻度で喫茶店に行っている。 物語を読むのもまた良いが、最近は考え…

免疫をつけたい今こそ。スープカレーの【nicotte】

高知市で美味しいカレー屋さん、あります。 と、威張るほど色んなカレー屋を巡ったわけではないけども。比較する話ではなく、単純に美味しいということでございます。 今回紹介したいのは、カレーといっても普通のカレー(海軍カレー)、ではなく、スープカ…

流し目で統一したんじゃないのかよ【黒岩】

ひとーつ、人より流れる目。 ふたーつ、二重で流れる目。 みーっつ、みたらし団子好き。 ほんとはあんこの方が好き。 ということで、みたらし団子が食べたくなった! ちなみに、わしはあんこダメですw(全く食べられないというわけではないけども) ペニシ…

紫陽花の春野【六條八幡宮】

高知、梅雨入りしました。(6月頭に) 梅雨入りは、 ・晴天が2日以上続いた後 ・梅雨前線の影響と前日と本日が雨 ・その後1週間の天気が雨か曇り の3つで判断しているとのこと。確かに6月頭はそんな天気だった。 例年より早いような気もしますが、梅雨入りで…

ニシカです!

一昨日の朝から胃の圧迫感が。 寝不足だったり、急に目が覚めたというか、覚まさないといけない状態の時などは、起床後にそういう状態になることが時折。なので、いつものことだろうと仕事に出かける。 普段であれば、その内無くなる症状なものの、今回は中…

100球当てたら100万円くれんの?

YouTubeでやっていた仮面ライダーフォーゼのアップが終わり、今度は仮面ライダーウィザードのアップが始まりました。公式から毎週土曜日に2話ずつアップされています。1、2話は常時アップ状態で、今は3、4話がアップ中。 今ならまだ間に合うので、4話まで観…

思った通りにやってみたら?

緊急事態宣言解除になり、首都圏以外では県をまたいでの移動も可能になるなど、文字上で見れば以前の生活に戻りつつあります。 しかし、コロナウィルスの脅威が去ったわけではなく、第二波への不安を世間が抱える中、今までの自粛生活慣れもあって中々出かけ…