omiは不発弾

高知っていいところだよねぇ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ好きの聖地?【ちーず屋】

マルちゃんの焼きそば、時折食べております。 元の写真(開封前)がないですが、生麺3玉入りの冷蔵商品です。 この前テレビで、マルちゃん焼きそばが紹介されていて、そこで初めて「焼きそば 塩」もあることを知った。普段自分では買わないので、見ておりま…

Jardin de Monet 【モネの庭 マルモッタン】

モネの庭 マルモッタン モネの庭のお話しようと思っておりましたのに、いごっそラーメンの話をしちゃっておりましたので、今度はちゃんとモネの庭の話しますw 水の庭 モネの庭といえば、有名な画家【クロード・モネ】のお庭です。はいそのまんま! モネが暮…

お店によって大盛が違い過ぎる【いごっそラーメン】

コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されたものの、今までの日常に戻るのはまだ難しそうな今日この頃。どこに行ってもマスク着用をお願いしていたり、人数制限を設けていたり。入口で手指消毒は当たり前な世の中です。 まだまだ各自で自重している部分はある…

夏は汗にご注意。甘いものにもご注意。【パティスリー モンスリール】

最近の暑さがひど過ぎます汗 何年か前は、真夏の一番暑い時期でも長袖のシャツを着て、「暑さに耐えうる身体を作っているんです!」と、なんだかアホなことをしていました。一番暑い時期でもやってるんだから意味がないようなと思いつつ。 服にもろくすっぽ…

ケーキを買いに行ったつもりが【パティスリー アプレシエ】

あ、暑い。まだ5月なんですが。汗が。。。 今日が日曜日ということに気が付かず、朝のんびり。 日曜と気付いてから、釣りに行けばよかったと思ったことでした。 毎週土曜日にYouTubeにて、東映の公式から仮面ライダーフォーゼが2話ずつアップされています。…

ブログががががが【CHITAPAN(チタパン)】

先日のブログをアップ後、もう一つネタを仕入れていたので、続けてブログを書いていたものの、なぜか画像がアップロードされず。 紹介記事で写真まで撮ってきて画像載せられないとはいかに! アップロードに失敗しましたとなり、アップロードできない。 今月…

焼きドーナツは、ドーナツなのか?【Mon plaisir】

こんにちは。 高知県では1週間、新たな新型コロナウィルスの罹患者が出ていないとのことで、休業していたお店も再開され始めているようです。営業時間短縮は引き続きされておりますが。 とはいえ、調子に乗るとどこぞでもらってしまいそうなので、あくまで必…

こうなりゃヤケだ!「Soundtrackについて」

ブログを暫くさぼっていましたよ。 なぜなら ゲームが面白いから! いやー。仕事もあって余暇時間は限られていますし、外出自粛でお出かけも楽しめないし。という丁度良いタイミングで良作ゲームが3つも発売されました。 ・あつまれどうぶつの森(3月28日) …